♪ストレス発散♪


今日は、休みである。天気もいいし、久しぶりにツーリングに出かけようと思った。
愛車ビラーゴを2分程度洗車し、いざ出発^^




目的は「げんき家@有田店」「お花」「一楽@津屋崎」である。
何よりも、海を見たいと思う。
まずは、げんき家へ。

初夏の爽やかな風を体中に感じ、走る。
これだからバイクはたまりません^^


都市高速に乗るが、途中の海の上の橋が、バイクではとても恐い
自慢ではないが、私は観覧車も嫌いなタイプだ。
橋の頂上付近に行くと、親切にも、欄干を柵にして周りが見やすいように工夫してある。
バイクに乗っている私は、恐いだけなんですが・・・・(^^ゞ
事前にPCで地図は見ていたものの、地図がないためだいたいの見当で、げんき家@有田を捜す。
驚くべきことに、すぐに見付けることができた。地図が無くても何とかなるのね^^
で、メニューはこれです^^
頼んだのは、デフォルトのラーメンです^^
素晴らしいラーメンです^^
(詳しくは、掲示板の書き込み参照)


入店すると女将さんが
「ケパサさん♪ほら、あそこに見覚えのある人がいるよ♪」


ふむ・・・・・・・誰だろう・・・・。

「あん♪♪♪」見知った方が、いらっしゃいました(/^-^(^^*)/ ダキッ
しばらく話をして、河岸を変えてもう少しお話しをしました^^
さぁ、だぁれだ^^(答えは一番最後についています。)


って、すぐわかるよなぁ(笑)


彼とここで会ったのは何かの運命であろう。
その運命とは・・・・


以前、彼とともに行き、ランチタイムをすぎていたので食べられなかった私にとっては幻の料理「カツカレー@翁」を食べることだったのである。

場所を教えてもらって早速カツカレーを食べに行く。「お花」はまたの機会に♪




とんかつは、サクッとした歯ごたえである。
じゅわっとくる肉。

カレーのルーは、スパイスで作った本格派というよりも、家庭的な味わいのものである。これはこれで、きちんとした主張があってよいと思う。
思ったよりも量が多く、はじめはどうなることかと思ったが、美味しくて、あっさりとおなかに収まった。
が・・・・一楽に行くには、あまりにおなかが一杯になり、とうとう、そのまま北九州に戻ってしまいました(^^ゞ






当初の目標の三分の一で終わっちゃいました(;^_^A アセアセ…

まぁ、また行こうという気になるからいいや♪♪♪
      ↑
楽観的な奴






おしまい^^





クイズの答えです^^
謎の人物は、めんそーれさんです(笑)